カテゴリー
BLOG

京都と滋賀を終え、バンコクそして名古屋また京都へ。















今年は関西に例年以上にとても縁があり、私の関連サイトの閲覧者のデーターを見てみると、ダントツ大阪からのアクセス多し。
その次が港区。
え、なんで急に範囲が区にせばまったん?
そして港区のどの部分に私がはまったん?
色々と謎ですわ。笑

そんなわけで先週、京都、滋賀の旅で出会った皆々様、各方面でサポートしてくださった&足を運んでくださって本当にありがとう。
ステージから見える風景も、京都御所での打ち上げピクニックも、石川寺のしじみ釜飯カレーも、船からの琵琶湖の景色も、次に繋がる余白も含めてどれもこれも完璧でした。
自分が今どんなスタイルで音楽をリュックに入れて旅をしたいのかがよく分かった、とてもいい旅となりました。

さて今月末は Grand Mercure fortune Bangkokで開催されるThai Audio Visual Showに出演します。
初のバンコクでございます。海外ライブは一昨年の韓国ぶりです。しかも弾き語り!ひいーー。
自分のたった1人でのライブが一体どんな風に響くのか今からワクワクドキドキハラハラソワソワですが、とにかく鼻血でるくらい思いっきり楽しんでまいります。

そして新たな情報として10/1(日)京都Cinematik saloonにて「L O S T & F O U N D Vol.3」が決定いたしました!
そしてそして前日の9/30(土)にはぬゎんと名古屋ライブが決定いたしました!ドラソぶりじゃなかろか。
これら詳細随時お伝えしてまいります!

ところで、レゲエクイーンPUSHIMさんが村長を務めるレーベルGroovillageよりMix CD『GROOVE ISLAND』が発売されました。
そこには韻シストにフィーチャリングしていただいた「Touching the sky feat.ルンヒャン」、そして私もメンバーであるTOKYO CRITTERSの「SUMMER DAY」が収録されております。
このMix CDはっきりいって最高。皆さんのこの夏をより素敵に演出してくれること間違い無し!
6/27(火)に渋谷で開催されるリリースパーティーにはTOKYO CRITTERSで遊びにいこうと思っております。
諸々ぜひチェックしてみてください!

カテゴリー
BLOG

ジルデコduoと相撲なうに使っていいよ。

今月は旅の多い月です。
金沢、大阪、東京、京都、滋賀、しまいにはバンコク。
目的地に向かう電車の車窓から流れる景色を眺めてるような、そんな日々。
体調管理だけはしっかりしよう君も私も。
そんなわけでYOU TUBE検索してヒップアップのエクササイズ始めました。
目指せわがままボディー。(体調管理あんまり関係ない。)

昨日は8回目のシンガーソウルライターでした。ご来場くださった皆様ありがとうございました。
ジルデコduoをゲストに迎えた中目黒・楽屋には、これぞ昼下がりライブの醍醐味!とも言える爽やかな風が吹き抜けつつも、最終的にはお下劣なネタが暴風雨のように吹き荒れ完結という、やっぱりある意味期待を裏切らないジルデコ風味な時間となりました。

ちょうど前日に画家で写真家のソールライター展に行った私。
「神秘的なことは馴染み深い場所で起きると思っている。なにも、世界の裏側まで行く必要はない。」
そんなようなこと、昔ジルデコちーちゃんもブログで書いてたよな。(もう少しヤンキー口調で。)
ちょうどひさしぶりに歌いたい曲ともシンクロしたので、昨日のセットリストはこんな感じで。

1. 窓をあけたら
2. ティッシュマンズ
3. もしものはなし
4. Strong Woman -PUSHIMカバー-
5. ギターを抱いて
6. TUNING

そしたらジルデコセットも、日常にスポットを当てた曲達でアンサーしてくれる展開。偶然にして必然。
普段の会話は全然弾まないし、ハグしてもいまいちしっくりこないのに、ステージだとこんなに行き交ってまるでめんどくさい夫婦みたい、音楽の不思議であります。
しかし相変わらずいいギター、いい歌、そして常に感じられるドラム。聴いていたらツーッと涙。
人間的にも音楽的にも女性的にも一層輝いて体幹もしっかりしやがって、帰りにうんこ踏んじゃえばいいのに。
そんな呪いを込めながら交わしたさよならのハグは、やっぱりしっくりきませんでした。



さて次回シンガーソウルライターは8/27(日)、ゲストにMALIYAちゃんを迎えます。やっべっぞ!
彼女のヒリヒリ感が大好物な人、私の周りにもきっと多いと思うんだ。
しっぽり予約スタートしたので迷わずチェックしてー。




ルンヒャン presents 「シンガーソウルライター Vol.9」

「この人まちがいない!ってかすごい!ってか好き!オーイみんな聴いて聴いてー!」と思う素敵なアーティストを毎回1組ゲストでお呼びし、めくるめくライブをお届けします。
第9回目のゲストはシンガーソングライターMALIYAの出演が決定!
一人でだって、家族とだって、友達や恋人、小さな子供を連れて、ぜひ遊びにきてください!

ルンヒャン Presents 「シンガーソウルライター Vol.9」
8/27(日) OPEN:12:00 / START: 13:00
料金:前売・当日 3,000円 学生2,000円 小学生以下 無料
Guest Artist:MALIYA
場所東京 中目黒 楽屋
電話番号03-3714-2607


☆電話予約 03-3714-2607 楽屋(11:00~22:00)
☆ネット予約 
http://rakuya.asia/cgi-bin/rakuya/shop/yoyakuorder.cgi?post_id=4167&session=0

▼中目黒 楽屋
〒153-0051
東京都目黒区上目黒2-15-6
目黒銀座商店街二番街中程
二番街の大きな看板(真下の右側)が目印
Tel/Fax  03-3714-2607
E-Mail   music@rakuya.net

※近くで迷ったら、電話でご連絡ください。ご案内いたします。
※お席は、御予約順になるべくよい席に振り分けており、お待ち合わせもできます。
開演後にいらっしゃらない場合は、キャンセルとみなすことがありますので、遅れる場合は必ずご連絡下さい。
また、当日のキャンセルは、場合によりキャンセル料をいただくことがあります。
※お食事も充実しておりますので、なるべくお早めに(開演30分前までに)お越し下さい。
尚、予約フォームでのご予約は、前日までとさせていただきます。
※席は予約の時点で、お店側で席が振り分けられます。