カテゴリー
BLOG

DRAMATIC SOULを終えて。

DSC03358

昨日いただいたハチミツ飴をころころ食べながら、昨日いただいた手紙をうふうふと読みながら、このブログ書いております。

あらためて、昨夜のDRAMATIC SOULラストライブにご来場くださった皆様、ありがとうございました。
2012年6月から2016年12月の4年半、最初から最後までどの回も一切手を抜くことなく(たまにキレヒャンになりながら)、たくさんの素晴らしいゲストアーティスト、あんな膨大な曲数を毎度しっかり消化し進化させてくれたたくさんのミュージシャン達、心強い裏方チームや音楽そして人生の先輩方に支えられながら頑張ってこれました。
いつも必死でしたがだからこそ個人的には悔いなしです。
最後に残る感情は本当にツアー名のとおり「Thank you so much!!!」。

人によって印象に残っているドラソのシーンはたくさんあると思いますが、私が一番印象に残っているシーンは客席です。
4年半という年月の中で、それぞれの生活の中で大小いろんな変化があったことでしょう。
飛び上がるような嬉しいこともあれば、きっと胸が押しつぶされそうなくらい悲しいことも。
そんな中で、それぞれのタイミングでドラソに足を運び、きっとたまに無茶なスケジューリングで強行突破したりもしながら(笑)、一緒にニヤニヤし、笑い、泣き、分かち合ってくれた皆さんと出会えたこと、これが何よりもドラマティックなことです。
1度でも足を運んでくれたそこのあなた、本当にありがとうね。



我々ドラソは終わりましたが、それぞれアーティストの旅は終わりません。
むしろ今後もっともっと頑張らないといけない状況に置かれました。(笑)

2017年は私ルンヒャンも早速。↓

まずドラソが始まるより前に「DRAMA QUEEN」という、知る人ぞ知るイベントを定期的に開催しておりました。
その時の相棒でもある飛ぶ鳥落とす勢いの澤田かおり嬢と、バレンタインデーの2/14(火)に代官山LOOPでツーマンライブをすることになりました。
何年ぶりの共演でしょうか。ひさしぶりすぎてドキドキワクワクですがそれ以上に何よりも楽しみであります。
チケット開始は12/29 19:00〜です。詳しくは今後告知されるであろう代官山LOOPウェブサイトでチェックしてみてください!

そしてもうひとつ。
私もメンバーであるTOKYO CRITTERSが、音モダチでもあり今の音楽シーンの最重要人物でもある向井太一君のイベント「BDP Vol.3」にゲスト出演決定しました!
1/27(金)19:00より、恵比寿リキッドルーム2Fの「Time Out Cafe & Dinner」にて。
入場無料(1D1000円)ですので「クリちゃん気になっててんー」な人も「お、無料やし友達誘っていこかな」な人も「あ、気になるあの子とのデートの口実に・・・」的なヨコシマ発想でもウェルカム(笑)、むしろ我々の音楽で何かしらテンションを上げるお手伝いできたら幸せ!ぜひ気楽に遊びにきてくださいね。




うっしゃ。(←気合入った音)
カテゴリー
BLOG

流行には乗ってません。

IMG_8021

IMG_7592

先週とはうってかわって、とてもゆるやかな日々を過ごしております。 みなさん、お元気ですか?
流行ってますねー。インフルエンザ!ノロウィルス!
私は毎年しっかりばっちり流行に乗るタチなんですが、今回ばかりはなぜかこれらには今のところお世話になっておりません。
その代わりといってはなんですが、ドラソ大阪の次の日病院にいきましたら喉に結節ができていることが判明し「喋ってはあかん!歌ってはあかん!呑んではあかん!辛いのあかん!」とドクターストップを言い渡されました。 結節かいー。
なんやしらんけどそりゃ声でらんわ的な腑に落ちた感。
急遽お仕事調整したりとドタバタご迷惑をおかけしましたが、色んな方がフォローしてくれてありがたかったです。
そして事情を知った同じ歌の仕事をやる仲間達や先輩達からの「結節あるある」情報のありがたいこと。
おかげさまで見事復活!むしろパワーアップしてはいないか?と思わんばかりの喉の強度!そして我ながら回復力の早さ!(笑)

伸び伸びした気持ちで先日PUSHIM名古屋ブルーノートの援護射撃してまいりました。
素晴らしい現場すぎてただいま完全なるPUSHIMロスです。
ツアーは東京、大阪と続きます。わくわく。

そしてTOKYO CRITTERSのワンマンや京橋フリーライブも無事終わりました。
TOKYO CRITTERS、そしてTCを取り巻くミュージックラバーズが作る空気感がとてもとても好きです。
コントロールしにくい才能ある人達と一緒に何かをしてること自体、奇跡だなってしみじみ思う。 この環境大事にしよう。
近々お知らせあります。2017年も”シブユル”ペース健在です。

そしてコントロールしにくい才能ある人達がいよいよコントロールできなくなった(笑)DRAMATIC SOUL、略してドラソ。
4年間という年月を経て、とうとう幕を閉じることとなりました。
むしろよく出来てたなあとみんなを褒めてあげたい。
さかいゆう君から「ドラソなくなるの寂しいね」ってメールがきて、そう!ドラソを結成した最初のミーティングの時もゆう君がいたの思い出した。
ふらっと遊びに来ただけなんだけれど、一緒にイベント名も考えたんだよ。(笑)
こうやっていろんな人に支えてもらっていた、もう自分達だけのものじゃなくなってたドラソ、各方面に感謝してもしても足りません。
大阪、東京ツアーだけじゃ会えてない人もいるよね、ごめんね。

しかし先日の大阪ドラソも盛り上がったね。後半放送事故だったけどね。
韻シストバンドとの出会いもドラソだったので感慨深かったです。後半放送事故だったけどね。(2回目)
なかなかひでぶなシーンがあったのにその写真はアップされないなんて、ほんとドラソのお客さん優しいね!笑
私にとっては楽しい時も辛い時もずっとそばにあった存在なので、手放す代わりに同じくらいのギフトがみんなに降ってこないと許さへんでー神様!くらいのアレですが(笑)最後はみんなで笑ってさよならしましょう。

そんなドラソからお手紙代わりのメッセージソング「SOUL MATE」が、東京ドラソファイナル日でもある12/21 0時にiTunesにて配信リリースされます。
「MY PRECIOUS」に続き、今回もしっかり私め担当させていただき丹精込めて書かせていただきました。
「友達という間柄に必要なのは、どんなことがあっても味方でいる覚悟だと思うよ。」
ぜひ聴いていただき、そしてそして12/21直接会いましょう!

DORASO_final


DRAMATIC SOUL-Thank you so much Tour-

日程12月21日(水)
開場19:00 開演20:00
会場:代官山LOOP
〒150-0035 東京都 渋谷区鉢山町13-12 B1
http://www.live-loop.com/

予約方法: Peatix オンラインチケット(整理番号付き)11月10日(木)12:00より販売開始!
https://161221liveloop.peatix.com
※上記URLページはチケット販売時刻と同時に公開となります。
※ Peatixでの事前決済のみとなります。上記URLのPeatixのサイトから販売致します。
※チケット購入後のキャンセルやご返金は承っておりませんのでご注意ください。

【内容】
Hosted by 竹本健一、MARU、ルンヒャン、Hiro-a-key、KYOtaro、MAR
料金:前売¥3,300 当日¥3,800(Drink別)
DRAMATIC NEWCOMER:maliya
Dress code:とびっきりのオシャレ