カテゴリー
BLOG

初めましてニューヨーク。

IMG_2118

IMG_2181

IMG_21812

先日、弾丸でニューヨークに行ってきました。
初めてのNYC、飛行機が着地するまでのこの1度しかない瞬間をドラマティックにしよう!と思い立ち、イヤホンを耳につけてベタにもJay-ZとAlicia keysの”Empire State of Mind”を流したら、iPhoneのプラグを刺す部分がつぶれてて、なんともいえないノイズ音を聴きながら必死にiPhoneと格闘する間に着陸してました。ちーん。



(これ普通にNY到着時の機内曲にすればいいのにって思ったけど、内容的にアウトか。笑)


今回1週間という短い滞在で感じれることなんてたかが知れてるけれど、それでも実際にその土地に触れて人に触れることで得たものって結構あったなあ。個人的にブルックリン好きだったなあ。
アメリカ在住のシンガー仲間ZiNgや武者修行中の菅原信介のおかげで、大きなトラブルも無くナチュラルに過ごせました。
いや、厳密にいうとZiNgがスマートにアテンドしてくれ、菅原信介はその周りをジタバタしてたと言った方が正解かな。
なんてったって今回覚えて一番使った言葉は「So Annoying, Shinsuke!」。笑

色んなところに行ったんだけれど、私が今回ナンバー1に楽しかった場所は意外にもNBA。
ASHANTIが国歌斉唱して、Fabolousが選手紹介して、Jay-ZやBeyonce達と一緒にバスケ観戦するなんて、日本じゃまずありえないよね。(なんせ行きの飛行機でJay-Zの曲と格闘してたから余計にひとり小さく感動。笑)
そして各チームにスター選手がいてそれぞれにドラマがあって。
白熱する試合、ハーフタイムにはDJが登場し会場全体がクラブ化。
一番クールなお客さんはビジョンに映し出され、うちもうちも〜とあっちこっちでダンス対決が繰り広げられる。
しかもなんだろ、アメリカの人はみんなダンス上手だって固定観念がどっか私の中であったんだけど(ありがち)、見事に覆されるくらいへなちょこダンスの嵐。でもそんなの関係ないの。みんな自分が最高に楽しいの。
このド派手で直球なエンターテインメント、さすがニューヨーク!って感じでした。

まだまだいて、もっともっと色んなニューヨークの顔を知りたかったけどタイムオーバー。
日本に帰って真っ先にうどん屋さんで出汁注入して、ほっ。
やっぱり日本食ってホッとするね、とお決まりの言葉で今回の旅、締めさせて頂きます。
(正直あっちでハンバーガー食べてもホッとした。基本なんでも美味しい食いしん坊タイプですんません。)

さて、充分すぎるほどの充電させてもらったし、
来年に向けて現在助走つけておりますよ。足元ブンブンふかしております。

まずは2015年1月9日に渋谷JZ Bratで開催される私のソロワンマンライブ『新春ルンヒャンSHOW -Rung Hyang New Year Live 2015-』で会えるのを楽しみにしております。

いよいよ予約もスタートしましたよ。


と、その前に年内11/23はシンガーソウルライターでし!いらっしゃいませ!
詳しくはライブスケジュールページへ。
http://rung-hyang.jp/live




はあ、そんなこんな言ってたら朝になってしまった。(現在時差ボケ奮闘中)
最近、咳がなかなかおさまらず。皆さんも風邪には気をつけて〜。



√ 日々の小さなこと、ちょこちょこinstagramにアップしてます。更新度高め。Follow me♡
http://instagram.com/runghyang