RUNG HYANG
HOME > 小島麻子
小島麻子
2013.07.17
「ギターを抱いて」を初めてLIVEで聴いた時のこと、今でも覚えてます。
いきなり、着てた服を全部脱がされちゃったみたいに、無防備にさせるんですよ、あの歌は。
いつの間にか、奥の方にしまうことを覚えた感情のほこりを払うみたいに、ふっ…と息をかけられたような感覚。
訳もわからず涙が出ました。

人間ってのは、切なくて、哀しくて、愛おしくて、かわいい。。
ルンヒャン女史の歌は、そんなことをいつも思わせてくれます。
ソウルとか、R&Bとか、POPSとか、そういうことよりも、ジャンルは「人間」。って感じ。
だからわたしは、あなたの歌がとても好きなんです。